雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

2005-01-01から1年間の記事一覧

順番

物事には順番という物がありまして。 家を引き払う、となると、それなりに色々と計画立てて進めないと大変な部分があるんですが、もともとそういうのは苦手。 なんでも一気にやろうとするタチなもので・・・ でも計画立てないとホントに当日死ぬので、なんと…

秋です。こっちにも一応秋っぽいモノがあります。 (季節というより、雨期、乾期という別れ方のようですが)この時期になると、紅葉がスゴイのです。 まぁ紅葉だけならいいんですけどね。 キレイだし。枯葉がすごい勢いで落ちてくるのですよ。 写真は俺の車…

またお買い物。。。

という事で、またまた買ってしまいました。。。 今回のは以下・・・ *Live at Montreux 2004 / Chick Corea Electric Band *Live at Montreux 1994 / Al Dimeora:Jean-Luc Ponty:Stanley Clarke *Live at Montreux 1975 / Charles Mingus *in Concert / …

お買い物

最近、物を売ったりして結構忙しかったのが、少しだけ落ち着いたので、今日は少し買い物へ。 DVDを大量に買ってきてしまいました。。。。 買ってきた物は以下・・・趣味が出るなぁ。。。 *Shadows and Light / Joni Mitchell *A Very Special Concert / Ch…

マウスオタク

ここ最近、かなり色々なマウスを試しています。仕事が比較的、というか、かなりマウスを多用するので、マウスには自然にこだわるようになっちゃってまして、現在までの4年間は、マウスとマウスパッドは固定の組み合わせがあって、自宅でも職場でもソレに統一…

衝動買い

相変わらずバカな事しております。

PRIDE

ヒョードルvsミルコ 見てぇぇぇ。。。でもココじゃ見れない。。(T_T) ニュースサイトでチラチラ見かける度に生殺しの苦痛を味わっております。。。

連続で。

せっかくだから連続で書いてみる。 でもネタがないので、ちょっと作ってみたのが↑の写真。せっかく防水携帯買ったんだし、って事で、沈めてみました。 しっかり防水されてます。 ちなみに、アラームをセットして、水の中で作動させてみました。 これもバッチ…

ちょっとだけゆっくり。

今日はすごく珍しいことが。 なんと、その日の内に家に帰ってきました。要は午前様にならなかった、というだけなんですが。。。どこに行くにも車なんで、時間制限という物がないんですよ。。。 仕事がキリのいい所で片付かないと、延々と会社に居続けてしま…

転機

というのは思いがけない所からやってくる。 突然に。 とりあえず自分の中での結論は出た。 後は前に進むのみ。

職業病?

日本にほんのちょっと居た間に、何故か機種変しました(笑) 5日くらいしか使わないくせに。。。 出たばっかりの最新機種で、機種変価格2万円・・・ やっぱりアホですな。 今、アメリカ在住でこの携帯持ってるのは間違いなく俺一人であろう、という自信があ…

いつ終わるのやら・・

Never Ending Weekday,まだ続いてます。 とりあえず徹夜は減ってきたかも。。。 会社の俺のブースにはリポD(正確にはちょっと違うが)の空き缶が陳列されてます。 この手の物に頼らない程度の仕事量が多分丁度いいんだろうが。 ちなみに陳列されてるのはコ…

Never Ending Weekday

7/4はお祭りでした。独立記念日。 祝日なんですよ。 そこらじゅうで花火上がって、すごかったようです。 もちろん会社にいたので、音しか聞いてませんが(T_T) 休日が欲しい。。。

日本語チャンネルで・・・

ニュースの後、なぜか「キカイダー」が始まりました。。。 多分、俺が生まれる前の番組(笑) 知識で知ってるだけで実際に見るのは初めて。 車がスバル360だったり、すごい歴史を感じますねぇ。 英語字幕出てるのが笑えるけど。 (音声は日本語のまま)

日本語チャンネル発見

こっちに来てもう半年経つというのに、今更ながら日本語チャンネルを発見しました。いや、ケーブルテレビとかなら普通にある事は知ってたんだけど、どうせほとんど家にいないし、って事でケーブルは入れてないんですよ。で、地上波?のみ。 これも、アパート…

30台に入って・・・

初めての徹夜しました(笑) 先週の週末。 35時間連続勤務ってどうなんだろうね(^^;;; しかもその後、社長と呑みに行くし。。。 ↑ちなみに社長も一緒に徹夜明け。 さらにその後カラオケ・・・(^^;;; 合計すると40時間以上起きてました。 で・・・ 徹夜してか…

ショッピング

すっげー久々に買い物。 今日はちょっと足伸ばして、初めて行くショッピングモールに行って来ました。 ここはただのショッピングモールではなくて、OutletMallと名乗るところ。 とりあえず大体他で見るより安い。 あまり会話できないので、どれが本当のOutle…

LIVE

火曜日にまたライブ行って来ましたー。 Coltrane Project:Saxophone Summit。 面子は以下のとおり。 Dave Liebman,Joe Lovano,Joshua Redman Phil Markowitz(p),Cecil McBee(b),Billy Hart(dr) ホントはブレッカーが来るはずだったのが、病気とかでJoshuaが…

その後。

蟻は発生してません。 よかったよかった。 じゃなんであの日だけあんな事になってたんだろ? 謎・・・・・

大量発生

何がってアリです。蟻。 今日の朝は蟻退治に追われてました。どこに大量発生したかというと、何故か車。 朝、出勤しようと車のドアを開けようとしたら、なんか屋根とドアの隙間あたりに2,3匹。 なんでこんな所に蟻が? と思って車をよく見ると・・・ボンネッ…

衝動買い

韓国スーパーで買い物中に変な物発見。 うっかり衝動買いしました。ブツはコレ。 なんてことはない、ただのチョコ菓子なんだけど、日本産?と思われる顔文字がついてます。でもこれって、「きのこの山」のチョコ部分を型押ししただけ??まだ食ってないので…

LIVE

久々に行ってきました。 Gary Burton@Yoshi's 実はビブラフォン、プロの演奏を生で見るのは初めてでしたが、すごかった。。。 やっぱり大御所は違いますねぇ。 曲目も考えてありました。 オリジナルが多いにしろ、要所要所はスタンダードを入れてくる。 ミ…

計算中

GWに一度帰国してからのレシートをまとめて計算してます。。。日本で使ったのは円・・日本に行く前とこっち帰ってきてから使ってるのはドル・・・とりあえず一つの家計簿ソフト上で管理してるのですが、めんどくさい。これに、こっちで日本のカード使って買…

写真

こっちに帰ってきた時、飛行機が空いてたので意外と写真を撮る事ができました。 そんなわけでいくつか。 上昇中。雲を抜けました〜。 安定。雲の上。 サンフランシスコの北あたりのどこかの半島。 サンフランシスコからオークランド方面にかかってる橋。(多…

時差ボケ??

帰ってきて1週間経つんですがねぇ・・・ 眠れないんですよ。。。 ちなみに今のこっち時間は朝の5時半。 普通に夜1時には布団に入ったんですがねぇ・・・ 今から寝ると会社に遅れそう。。。 あ〜・・外が明るくなってきたよ。。。 あ、Mixiから来た人、コピペ…

カレー

日曜になんとなくカレーを作って以来、ずっとカレーを食い続けております。一人暮らしで大量にカレー作ってしまうと、鍋があくまではどうしてもカレー続き。冷凍もしたんだけどタッパーが足りない。。。。タッパー買い足そう。。。。

帰国

えー、無事に帰国?しました。 なんか変な表現ですが、とりあえず住んじゃってるので、こういう表現になるのかな?帰りの飛行機がやたら快適でした。 ガラガラなんですよ。 初めて、窓側の3席を一人で占領、ってな事をやりました。 エコノミーとはいえ、3席…

慣れって恐ろしい。

ようやく時差ぼけが少し抜けてきました。 こっち着いてから、半年で結構慣れてしまうもんだとビックリしたネタが・・・ 帰ってきて、早速買い物に出たんですが、車出して最初の左折でうっかりワイパー動かしながら右車線へ突入。。。 意外と簡単に感覚が戻る…

すたば@日本

成田について、一休みって事でスタバに寄りました。頼んだのはへーゼルナッツのカフェラテ。微妙に小さい・・・そして、コーヒーもナッツも味が薄い・・・・言い方を変えれば「上品」という事になるんだろうが・・・コーヒーが薄いのはキツイなぁ・・・・ そ…

ガレージ

ここ何週間か、土日も完全にないという状態が・・・そんな中でも自宅ではPS2がフル稼働しております。 俺より働いてますね。 (俺自身は家に帰ったら24時間耐久を仕込んで寝る、の繰り返し・・・)毎日毎日、ひたすらニュルブルクリンク24時間を走り続け・・…