雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

職業病?

Cell



日本にほんのちょっと居た間に、何故か機種変しました(笑)
5日くらいしか使わないくせに。。。
出たばっかりの最新機種で、機種変価格2万円・・・
やっぱりアホですな。



今、アメリカ在住でこの携帯持ってるのは間違いなく俺一人であろう、という自信があります(笑)
そして、試してみたかったのが、「電子コンパス」機能。
まぁ単純にこういったオモチャが好きなだけです。

そしてこの機能、アメリカでも普通に動いてます。
素晴らしい。
AUショップの兄ちゃんは、電波入らない場所だと精度が落ちるかもしれません、なんて言ってたけど。。。

よく考えたら、この防水携帯、山や海で使ったら元々電波は弱いわけで。。。
(実際に山に行けば、街を見下ろせる場所じゃないと電波入らないし、海もちょっと沖まで行けば電波入らない)
そういう環境で動かないとあまり意味ないですよね(笑)

↑なんて事いいながら、実際に山に登る時のコンパスをこんなの一つに頼る気は毛頭ないんですが(笑)

やっぱり街中でのオモチャ用。
でもこの携帯、ホントによくできたオモチャです。
5日しか使えなかったのは残念。
また帰った時に使うんですがね・・・