雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

LIVE

火曜日にまたライブ行って来ましたー。

Coltrane Project:Saxophone Summit。
面子は以下のとおり。
Dave Liebman,Joe Lovano,Joshua Redman
Phil Markowitz(p),Cecil McBee(b),Billy Hart(dr)

ホントはブレッカーが来るはずだったのが、病気とかでJoshuaが代打。
このライブはサンフランシスコのジャズ祭のうちの一つで、JoshuaはProducerしてるからだと思うが。

Joshuaは何回か見てますが、生Liebman,Lovanoは初めて。
これが目当てで来ました。

場所がオペラハウスっぽい小ホールで、入った時はいいかと思ったんだけど、実は音響が全然良くない。。。
そのせいでバックの音はあまり聞こえない。
ドラムは妙に反響してしまって締まりのない音になってるし・・
でも、正直なところ、メインはフロント3人なのでコレでもよかったのかも。

Liebmanはやはりすごかったです。
既に生ける伝説。
悪魔です。
歩き方とか若干歳を感じさせますが、吹き出すともう別人。
何か変な物に憑かれてるんじゃないか、という感じで。
サックス吹きはやられます。確実に。

Joe Lovano。
なんか影の薄い印象がある、というか人気度はあまり高くない、という感じなんですが、この人も実はすごい。
何年か前に日本でSaxophone Summitというイベント(↑のとは全く別物)があって、NKホールに見に行ったんですが、その時はこの人、その前の公演でアキレス腱切ったとかで来れなかった(^^;;;

Joshuaは期待通りというか、いつも通りすごい事やってくれました。
一番優等生な演奏。客受けもやっぱり一番・・・
ブレッカーの代役は十分果たしたでしょう。



Liebmanってやっぱサックス吹きにしか受けないのかなぁ(笑)