雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

こっちでは実は結構前から桜が咲いてます。 2月アタマくらいから咲いてるのかな・・・珍しいので撮ってみました。 ちなみにコレ、ウチの庭に生えてる桜です。 俺の部屋、1階なので、庭が付いてるんですよ。 この桜にはよくリスが登ったりしてます。意外に大…

ネットワーク

自宅にネットワーク入れようとしています。で、申し込んだのはいいんだけど、こっちのは大変なんだよね。まず、申し込むとモデムとか書類が送られてくる。。。 で、開けてみると、普通は書類にPOPだのSMTPだのIDだのが書かれていて、それを設定すれば普通に…

Party

昨日は会社の同僚の家でホームパーティでした。適当に酒やら食い物を持ち寄って、深夜まで・・・(^^;;; ちなみに同僚さんはアメリカ人、パーティに来た他の人は全て日本人。 ただし英語喋れないのは俺だけ・・・(T_T) こういうのに参加して聞いてるだけでも…

うなぎ弁当

ちょっと風邪ひいてました。 なんかダルくて、アタマ痛くて・・・一昨日の話ですが、とりあえず「酒は百薬の長」という事でワイン1本買って帰りまして。 なんか体調悪いせいなのか、あまり酔わないんですよ。 で、結局一本あけてしまって、そのまま就寝。 酔…

届きました。

えー。今日届きました。免許が。。。あれ??DMVの兄ちゃんは6週間って言ってなかったか? まだ十日も経ってないですよ?? いいかげんな国だなぁ・・・ ┐(´-`)┌ まぁ早いにこした事はないんだけど。。そういえば、日本でビザの発行をしてもらった時もそう…

静電気

最近、雨期にもかかわらず晴れ続きなんです。 晴れてくれるのはいいんだけど・・・ひどいのが静電気。もともと電気体質?で人より多めに静電気食らうんですよ。 冬場は車乗ろうとすれば必ず食らうし、ドアノブからも食らったりするし、自分のパソコン(ノー…

アリ。

*食事中は見ないでね。休日なのになんとなく会社に来てます。 自宅のネットワークの調子が悪くてねぇ・・・(^^;;;で、恐ろしいものを発見しました。ちょっと前から社内にポップコーンの入った缶があるんですよ。超特大の。 水入れたら余裕で5Lぐらい入りそ…

パスタ

今日、ちょっといい事がありました。初めてぺペロンチーノが美味く作れた!!今までも作ってはいたんだけど、それはベーコンとかタマネギとかを入れて作っていた物で。 今日作ったのは、ニンニクとタカの爪、オリーブオイルのみのホンモノのぺペロンチーノ。…

家賃

ネタに恵まれない生活かと思いきや、結構ネタに遭遇する事も。今日は家賃を支払いに・・・ ちなみに、「家賃」はオーナーに直接チェックで渡す。 (電気、ガス、電話なんかもチェックで送る) チェックには「数字」で金額を書き込む欄と、「英語」?で書き込…