雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

LIVE

久々に行ってきました。

Gary Burton@Yoshi's

実はビブラフォン、プロの演奏を生で見るのは初めてでしたが、すごかった。。。
やっぱり大御所は違いますねぇ。

曲目も考えてありました。
オリジナルが多いにしろ、要所要所はスタンダードを入れてくる。
ミルト・ジャクソンの名前を出してBag'sGrooveなんて定番な事もやりつつ。

一番盛り上がったのは中盤のオリジナル。
「普通はライブでやらないだろ」って感じの変拍子、変な構成が混じりつつ、キメの嵐、かと思えばテンポフリーにした後でまた戻るって感じ。とにかく複雑。
1曲聴いてて、結局最後まで曲の構成は把握できなかったけど、そんな事は問題なく、素晴らしい演奏でした。

GaryBurtonが主役ではあるけど、「この面子だからこそ」という必然性が感じられるバンドでした。

いやー。いいライブでしたねぇ。


そういえば、帰ってきて車のメーター見て結構ビックリ。
100マイルほど進んでました。。。
片道50マイルあるのかぁ・・・
1時間かからないで行けるのに。。。