雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

大量発生

何がってアリです。蟻。
今日の朝は蟻退治に追われてました。

どこに大量発生したかというと、何故か車。
朝、出勤しようと車のドアを開けようとしたら、なんか屋根とドアの隙間あたりに2,3匹。
なんでこんな所に蟻が?
と思って車をよく見ると・・・

ボンネットの上に黒い点々がワラワラと動いている( ̄□ ̄;)!!
実害はそれほどないのかもしれないけど、もう大変。
時間ないので、そのまま出勤しましたが、運転中もボンネットの上が気になって気になって。

会社についてから、バケツに水汲んで、一気に流しましたよ。
そしたら、ボンネットとフェンダーの隙間からまた湧いて出る。
ラジエーターグリルからも湧いて出る。。。

バケツの水を5回ほどかけてなんとか撃退。

その後もまだちょっと生き残りが居たので、会社にあった蟻用駆除スプレーを吹きかけてみました。
効果抜群。さすがアメリカ。
何入ってんの、コレ?ってぐらいよく効く。。。

ゴキブリに対するゴキジェットの即効性を超えます。


いやー。すごい。
その後一度、水でその部分を洗い流したら、アスファルトには、七色のオイルの筋が・・・
やっぱ強力みたいねぇ。


ここで、なぜこんな事になったのか考えてみる。

アパートの俺の駐車スペースは屋根がないんですよ。
で、車の真横に木があって・・・・
どうもその樹液?か何かが車に落ちてきてるんですね。
それに蟻がたかってる模様。。。

という事はしばらくこの格闘は続くのかなぁ・・・
アパートの木を勝手に切るわけにもいかないし。。。