雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

炎上覚悟?

タイトルの通り、炎上覚悟で思った事を書き残しておく。

たまたまエイプリルフールだし、どう取るかは読む人にお任せする。

ここから先、本音かもしれないし嘘かもしれない。答えは言わない。

 

新型コロナ騒ぎで「自粛要請」なる謎の言葉が生まれた。

この四字熟語?の内容が既におかしい事は分解して辞書引けば良いので書かない。

 

普段税金の無駄遣いばかりしているくせに、税金使うべき所で出し渋り、同調圧力を利用して、全て国民に押し付けようとする。

皆感染は嫌だし、本当はこもっていたい人も多い。

だが職業柄無理な人もいるし、何より毎日の営業が食い扶持になるという飲食、ライブハウスなんか、営業を止めたら固定費ばかりかさんですぐに資金がショートする。

「自粛要請」なんてされても、生きるために店開けとかなきゃいけない人もいる。

そして、それを知ってる自分は、当然応援しに行くよね。

感染したくもないし、移されるのも怖いが、馴染みの店がすぐキャッシュ回らなくなるって状況を放っておけるはずもない。

こうして感染は拡大されていく。税金出し渋って懐に入れたい連中の思うつぼという事もわかってはいるが、応援しないわけにもいかないでしょう。

考えなしにフラフラ出歩いてるわけじゃないんだよ。

個人的には覚悟を持ってメシ食いに出かけてるんだよ。

本来なら「皆が出歩かないように、生活に必要な最低限の店以外は閉めろ、補償はする」だけ言ってくれれば、不安になりながら店あけなきゃいけない人たちは相当減るはずだ。

「生活に必要な最低限のお店」は法人税優遇されてる大手が頑張れば良いでしょ。資金的な体力もあるだろうし。

 

こういう所にお金使わずに、桜の会だとかで税金で接待したり、商品券だなんだと利権回す事しかアタマにない連中は、全て死に絶えて欲しいのだ。今すぐに。

美しい国ってスローガンあったね。美しい国にしたいんでしょ?

ならば消えるべきは・・・わかるよね。