雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE

久々に行ってきました。 Gary Burton@Yoshi's 実はビブラフォン、プロの演奏を生で見るのは初めてでしたが、すごかった。。。 やっぱり大御所は違いますねぇ。 曲目も考えてありました。 オリジナルが多いにしろ、要所要所はスタンダードを入れてくる。 ミ…

計算中

GWに一度帰国してからのレシートをまとめて計算してます。。。日本で使ったのは円・・日本に行く前とこっち帰ってきてから使ってるのはドル・・・とりあえず一つの家計簿ソフト上で管理してるのですが、めんどくさい。これに、こっちで日本のカード使って買…

写真

こっちに帰ってきた時、飛行機が空いてたので意外と写真を撮る事ができました。 そんなわけでいくつか。 上昇中。雲を抜けました〜。 安定。雲の上。 サンフランシスコの北あたりのどこかの半島。 サンフランシスコからオークランド方面にかかってる橋。(多…

時差ボケ??

帰ってきて1週間経つんですがねぇ・・・ 眠れないんですよ。。。 ちなみに今のこっち時間は朝の5時半。 普通に夜1時には布団に入ったんですがねぇ・・・ 今から寝ると会社に遅れそう。。。 あ〜・・外が明るくなってきたよ。。。 あ、Mixiから来た人、コピペ…

カレー

日曜になんとなくカレーを作って以来、ずっとカレーを食い続けております。一人暮らしで大量にカレー作ってしまうと、鍋があくまではどうしてもカレー続き。冷凍もしたんだけどタッパーが足りない。。。。タッパー買い足そう。。。。

帰国

えー、無事に帰国?しました。 なんか変な表現ですが、とりあえず住んじゃってるので、こういう表現になるのかな?帰りの飛行機がやたら快適でした。 ガラガラなんですよ。 初めて、窓側の3席を一人で占領、ってな事をやりました。 エコノミーとはいえ、3席…

慣れって恐ろしい。

ようやく時差ぼけが少し抜けてきました。 こっち着いてから、半年で結構慣れてしまうもんだとビックリしたネタが・・・ 帰ってきて、早速買い物に出たんですが、車出して最初の左折でうっかりワイパー動かしながら右車線へ突入。。。 意外と簡単に感覚が戻る…

すたば@日本

成田について、一休みって事でスタバに寄りました。頼んだのはへーゼルナッツのカフェラテ。微妙に小さい・・・そして、コーヒーもナッツも味が薄い・・・・言い方を変えれば「上品」という事になるんだろうが・・・コーヒーが薄いのはキツイなぁ・・・・ そ…