雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

autumn

秋です。こっちにも一応秋っぽいモノがあります。
(季節というより、雨期、乾期という別れ方のようですが)

この時期になると、紅葉がスゴイのです。
まぁ紅葉だけならいいんですけどね。
キレイだし。

枯葉がすごい勢いで落ちてくるのですよ。
写真は俺の車。
屋根なしのエリアなので、こんな状態になります。

これが「毎朝」です。。。
毎週車洗ってもすぐに汚くなってしまう。。。
(葉っぱだけじゃなくて、樹液?みたいのが混じった露も落ちてくる)

そういえば去年、今のアパートに入る際に、管理人のおばちゃんから、「車は7番の場所に止めてね。屋根なくてごめんなさいね。」なんて言われたのですよ。

まぁ屋根がないくらいは別にいいよ、と思ってたんですよね。
夏場は晴れっぱなしで全然雨降らないし、雨期に入れば頻繁に雨だから、車はそんなに汚れないだろう、と。。。

今になって納得してます。
こりゃ屋根なくてごめんなさい、だよねぇ。。。