雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

ショッピング

すっげー久々に買い物。
今日はちょっと足伸ばして、初めて行くショッピングモールに行って来ました。

ここはただのショッピングモールではなくて、OutletMallと名乗るところ。
とりあえず大体他で見るより安い。
あまり会話できないので、どれが本当のOutletで安いのかよくわからない。

そういうわけで、他より安い、とかそういう事関係なく、モノだけ見て、この値段払ってもいいや、と思ったものだけ買う事に。

結局、靴、ベルト、財布、旅行用カバンの4点を購入。

ベルトは10年ぶり、財布は8年ぶりの買い替えかな?


さて、帰ってきてから自分の買った物をウェブで調べてみた。

全く同じ物ってのは見つからないので、店で見かけた他の物の値段を比べてみた。
日本で買うと2倍以上するモノもあるみたいで・・・(^^;;;

海外に買い物ツアーに行く人達の気持ちが少しわかりました。。。



ちなみに足伸ばした、ってのは車で1時間弱。
ちょっとしたドライブですな。全部フリーウェイなので。

計算してみたら66Kmありました・・・
調べてみたら、東京〜小田原間、東京〜成田間と同じ距離。
意外とあるんだなぁ・・・
日本にいる時は、藤沢から渋谷出るだけで億劫だったのに。

結構快適にドライブできました。景色もいいし。
さすが車社会。