雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

パスタ


今日、ちょっといい事がありました。

初めてぺペロンチーノが美味く作れた!!

今までも作ってはいたんだけど、それはベーコンとかタマネギとかを入れて作っていた物で。
今日作ったのは、ニンニクとタカの爪、オリーブオイルのみのホンモノのぺペロンチーノ。
実はこれが一番難しくて、今までにマトモにいった事がなかったんですよ。
ベーコンとかタマネギとかツナ缶とか、具を入れると、実は結構いいかげんに作ってもそれなりの味にはなるんですな。
多少焦がしちゃっても問題ないし。

で、今日作ったのは、具は一切なし。
使った食材全部あげても、パスタ、塩、ニンニク、タカの爪、オリーブオイル、バジル、以上。

そしてさらに嬉しいのは、皿に盛ってから味付けしなくても美味かった事。
だいたい最後に塩で調整しないといけなかったりするので、塩とコショウはかけるつもりでテーブルに置いといたんだけど、結局使いませんでした(^-^)

使ったパスタもよかったみたいで・・・
今回使ったのは少し前に間違って買ってしまった「Vermicelli」というパスタで普通より細め。
1mmくらいかな?いつも使うのは1.2〜1.4mm程度の物です。
このVermicelliはオイルソースに適している、というパスタですが、元々太めが好きだったので、特に使ったことはなかったんですな。

パスタも数種類買っておいた方がいいかな・・・・(^^;;;


この作り方を忘れないうちに繰り返し練習しておきたい。
明日からパスタ三昧??



でもぺペロンチーノって問題が・・・
あまり栄養のバランスはよくないよねぇ・・・多分。。。
まぁ美味けりゃいいか。。