雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

家賃

ネタに恵まれない生活かと思いきや、結構ネタに遭遇する事も。

今日は家賃を支払いに・・・
ちなみに、「家賃」はオーナーに直接チェックで渡す。
(電気、ガス、電話なんかもチェックで送る)
チェックには「数字」で金額を書き込む欄と、「英語」?で書き込む欄の両方がある。
間違いや、不正を起こさないための物だと思うが、コレでミスってしまった。

いつもどおりに宛先をアパートにして、金額を書き込み(ちなみに家賃は825ドル・・・高。。)、その下に英語でも書きこむ。
最後まで書いて、サインしたら、オーナーに「そこ、間違ってるよ!」と注意され・・・

825ドルってちゃんと書いてあるんだけど、その下に・・・
「Eighty Hundred Twenty Five」と書いてありました。
実は3秒くらい気づかなかった。。。

よくよく考えてみたら・・・8025ドル???
こんなの落とされたら口座の金、全部なくなっちゃいますから( ̄□ ̄;)!!
っていうかそれ以上だけどね。

いやー。。。オーナーが教えてくれて助かりました。
まぁ数字の方で825ってしっかり書いてあるからいいんだけどね・・・・
こういう事を防ぐために、両方の欄が・・・・


ではないですね。。。(^^;;;