雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

Party

昨日は会社の同僚の家でホームパーティでした。

適当に酒やら食い物を持ち寄って、深夜まで・・・(^^;;;
ちなみに同僚さんはアメリカ人、パーティに来た他の人は全て日本人。
ただし英語喋れないのは俺だけ・・・(T_T)
こういうのに参加して聞いてるだけでもかなりトレーニングにはなるからいいんだけど。

しかも時間通り行ってみたら俺が最初(^^;;;
でも、会社でも少しは話してるし、音楽ネタであればだいたいわかるし、なにより同僚さんの発音は綺麗なので、比較的わかりやすい。(俺がそう感じるだけだけど)
俺に合わせてスローに話してくれてるんだろうけど。。。

結局7,8時間居た事になるかな。。。
話も面白かったし、LiveDVD見て楽しんだり、踊りが始まったり、久々に笑いすぎて顔が痛い(^^;;;

しかし英語聞くのに異常な集中力が必要。。。
かなり疲れて今日は昼まで寝てました・・・
それでも疲れがとれず、また寝て・・・・

一歩も外に出ずに休日が終了(^^;;;