雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

天国までの100マイル/浅田次郎

「泣ける」と聞いて興味本位で手にとってみました。
不覚にも、わかっていながら、涙腺がゆるんでしまった・・・


「ここで泣け!」というぐらいあからさまに盛り上げてくるのはわかるんだけど。
この本はそういう見方で、斜に構えて読むもんじゃないですな。


誰でも心の中にあって、でも、照れくさくて表に出せない部分。
そして、いつの間にか自分でも忘れてしまってる部分。
この小説では、そういうモノを、これでもかとばかりに、あからさまに出してくる。


話がどうこう、でもなく、泣けるかどうか、でもなく、色々思い出す事があるんじゃないかな、と思います。


万人にオススメできます。

天国までの百マイル (朝日文庫)

天国までの百マイル (朝日文庫)