雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

ENCORE / Antonio Farao

昨日買った4枚のうちの一枚。大当たりでした。


元々Antonio Faraoは好きなタイプの人だったんですが、このアルバムはかなりいいです。
Lars Janssonとか、澤野工房系とかが好きな人は確実にヒットでしょう。
他にもBlack Insideとか、Far Outとかいいアルバムが結構ありますが、今回のENCOREは凄くバランスが良いです。


今まで聞いた他のアルバムにあるのが、超ハイテンションなヤバイ曲と少し流した感じの「繋ぎ」的に使われる曲の構成。
今回のENCOREはアルバム通して、一本の流れがあるような感じがします。


ちなみに私はサックス吹きですが、持ってるアルバムの半数以上がピアノトリオ。
好みはモロにヨーロッパ系ピアノトリオに偏ります。。。
同じ系統の方には手放しでオススメ。
ジャズ聴かなくても、和泉宏隆国府弘子あたりのワードに引っかかる人は聞いて損はないでしょう。


酒飲みながら聴くには最高です。
このアルバム3周したら確実にワイン1本・なペースで飲んでます。


アンコール

アンコール