雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

半袖・・・・

こっちに来て、2月あたりから気になっていた事があります。

街中でたまに半袖の人がいるんですよ。2月なのに・・・・
いくら日本よりマシとはいえ、さすがに寒いんですよ。
日本にいる時のマイナス1枚、って程度の感覚かな・・・

で、買い物とか行くとですね。
俺がウールの上着着ててもちょっと寒い、程度の時でも半袖がいるんですな。
こっちの人間は熱がりが多いみたいで・・・というか白人なのかな?
白人とメキシコ系の人は薄着が多い気がする。

ウチの会社にもいるんですが、その人は熱がりで。。。
(ちなみに白人)
2月半ばから冷房入れるんですよ。。。ありえない(^^;;;
俺が部屋の中でも上着着たままで、足元に小型ヒーター置いてるのに。。
会社の中では、その人は普通に長袖のシャツにジーンズという姿。
半袖でもいいのにねぇ・・・・

と思っていたら、一度遭遇しました。
休日に会社にいたら、いきなり現れたんですよ。休日モードの彼が。

半袖シャツに短パンで・・・・・( ̄□ ̄;)!!
ありえねー・・・

日本人との感覚の違いに驚かされるばかりです。。。