雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

免許ゲットォォッ!!!!!!

今日は免許の実技試験を受けに行った。
朝から雨で嫌な感じ。。。

受付のオッサンと顔を合わせるのも3度目・・・
どうせ日本人の顔なんて覚えてないだろうが(笑)
追加の試験料5ドルを払う。

で、10:20に予約で時間通りに行ったんだけど、実技試験の順番待ちがものすごい列を作ってる。。。。
10:20前には受付を済ませて、順番待ちの列に並んだのだが、結局俺に順番回ってきたのは11時ちょっと前ぐらい。。。
その間はずっと車の中で待ってるので、普通にCD聞きながら暇つぶしに携帯いじったりしている。

待ち時間の間に、3回くらい、雨が降ったりやんだり・・・しかも雨がやむ時って、雨が止まるだけじゃなくて、ちゃんと晴れる。
降る時はまた一気に曇ってきて、しっかり降り出す・・・なかなか面白い天気で、日本ではあまり見れないかな?
山みたいな天気だった・・・

そして試験。。。
まぁ3回目だし・・・って全然余裕なかった(^^;;;
コレで落ちると、また筆記から、という事でかなり緊張して、受けました。

「次の信号で右折して」って言われて、赤だったから普通に止まって待ってしまったり(笑)
途中で気づいて、安全確認してたフリしてなんとなくやり過ごしたけど・・・

こっちでは「安全確認さえすれば」赤信号でも右折はできる。
いつもやってる事なのにねぇ(笑)
完全にアタマから飛んでました(^^;;;

でもヤバかったのはそれぐらいで、とりあえずなんとか受かった。。(^。^;)


ちなみに免許、落ちても受かっても日本みたいにムダに時間使わされなくて済むのはよかったかな。
なにせ、自分の車で受けてるもんだから、落ちたときは、一緒に乗ってる教官をDMV(日本の運転免許試験場みたいなとこ)まで送り届けて、「帰っていいよー。再試験の予約入れてまた来てね。」で終了。。。。

で、今日は受かったので、DMVの中で、指定の列に並ぶ。
3分待って順番が来る。

「免許送る場所ココでいい?
じゃコレにサインして。
だいたい6週間で届くよ。
この紙が一時的な免許になるからね。」

で終了。
5分とかからず。

こういう所は合理的で助かるねぇ。



で、無事に免許をゲットしたので会社へ。

今日の変な天気はまだ続く。

会社へ向かう時は、すごくよく晴れてて、免許とれたのもあっていい気分だったんだけど。

会社着いて仕事してたら、俺の後ろの窓に突然バチバチと何かが打ち付けられている。。。
何かと思って、ブラインド開けてみたら、雹(ヒョウ)でした。。。

5分程度で雨に変わったと思うんだけど、ビックリしましたな。。。


ちなみに結構デカめで心配してたんだけど、車は特に凹んでませんでした(^。^;)