雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

免許

三日坊主にはならずに済んだけど、早速一日空いた・・・
まぁ特に毎日ネタに満ちた人生を送ってるわけでもないので。


今日は免許の実技試験の予約を入れました。3回目の・・・・
コレで落ちたらまた筆記からだよ・・・・
それはともかくとして、試験受けるにも毎回金かかるので、次でちゃんととりたいなぁ。


で、試験の予約なんですが、電話なんです。
電話じゃないと入れられないんです。
コレが困る。なにせ必殺のジェスチャーが使えない。

しかも予約を入れるには、まず機械の自動応答を聞いて、順番に番号を選択して・・・という方式。
こっちが聞き取れなくたって待ってはくれない。
で、今までは人にお願いしていたのだが、今日は自分で挑戦。

電話かけると、とりあえず英語かスペイン語かを選択する。これはわかる。
で、この後が結構大変で・・・選択肢が毎回4つぐらいあったり。
とりあえず、聞きなれた、というか実技試験の予約にたどり着けそうな物を選択していく。

前回は、電話応答が全く聞き取れずに挫折してしまったが・・・・


今回の俺は違うぜ・・・( ̄ー ̄)




わからなくてもとりあえずどれか押す(笑)
最終的に人間までたどり着けば、そこが実技試験の受付なら問題ないし、間違ってたら教えてくれるだろう、という魂胆で・・・・(^^;;;

で、とりあえず聞こえた単語だけで推測したんだけど結果はどうもあってたらしく、無事に人間にアクセス。

ここからがまた一苦労なんだけど、相手が人間だから機械よりマシかも。
もう一回言ってくれ、ゆっくり言ってくれ、で通じるから・・・・(^^;;;
それでも大変だけどとりあえず無事に予約ゲット。

いや〜・・・やっぱり苦労するなぁ・・・・
相手の言ってる事を聞き取るのがすごく難しい。特に電話は。。。