雑食DIY

やってみた、買ってみた等、雑多にロギング

泣きながら(T_T)

そうなんです。泣きながら書いてます。そのワケは後で。。。

今日は昼過ぎから買い物へ。
行ってきたところはValley Fair。
今回で3回目なんだけど、ようやく中を把握できた・・・

探し物はキーケース。しかしここって、デカイ割にあまりモノはないんだよねぇ。
デカイ場所に小さいブランドショップが集まってる感じなので、キーケース欲しい、って言ってもそのブランドの物が一つ置いてあるだけってパターンが多い。。。
あるだけマシというパターンが多いんだけど。。。

ちなみに12月にもStanford Shopping Centerで同じ目にあって結局買わずに帰ってきた。。。

今回は色々店を回って、とりあえずゲット。
最後まで行かなかった(高そうだった)店で、あるかどうか聞いてみたら10個ぐらい出してくれた。
ちょっと高いけど、めったに換える物でもないのでじっくり選んで決める。
色々説明してくれたので、適当に頷いていたが、もちろん俺はわかってない(笑)
店員さん、スマン。


その後、Hankookスーパーで食材買って帰宅。
今日は時間があるので、じっくりトマトソースを作る。
とは言ってもトマト缶だけどね(^^;;;

で、トマトソースと言っておきながら作るのはアラビアータなのね。
今日はタカの爪を4本入れてみた。(いつもは3本)
ちなみにトマト缶1個じゃ多いので、2回分作って半分は冷凍するから実際は1食2本?
コレをプチプチちぎって入れる。
ホントは包丁で細かく輪切りにした方がいいらしいんだけど、面倒なので(^^;;;


で、ニンニクとタカの爪を炒めたらタマネギ、ベーコン、マッシュルームを投入。

IMG_1642ちなみにこっちではキノコ類が高い?というか普通には置いてない。
ので、日本では使ったことないけど、マッシュルームを買ってみた。
(どこでもシイタケ?とマッシュルームはある)
とりあえず日本の時と同じノリで1パック全部入れてみたら、結構な量になる。。。
やっぱりデカイんだな。。。

ホントはシメジとか舞茸がいいんだけどねぇ。
以前、日系スーパーで探してみたら1パックが5ドル超!
冗談じゃないって。そんなの買えるか!!(-_-メ;)


IMG_1643まぁ置いといて。炒めれば水分飛ぶのでそれなりに縮む。
それでも多いんだけどね。
トマト缶投入。

具が多めなのに、いつもと同量のパスタを茹でてしまって、皿に盛るとかなりの量に(^^;;;
まぁこっちのレストランで出てくる普通サイズ程度なんだけどさ。

こっちの電気コンロにも慣れてきて、結構美味く作れるようになった(^-^)

で、食後にコレ書いてるわけですよ。

で、眠くなってきてて、目がカユイんですよ。

で、目をちょっとこすったら、異常にイタイんですよ。



ここでようやくタイトルにつながるワケですな・・・



涙が止まりません(T_T)
料理中に何度も手は洗ってるのに、その後普通に食事して、洗い物までしてるのに。
ホントにイタイよ。コレ。目が熱くて、どうしようもない(*_*)

「今日の教訓」タカの爪はなるべく素手で扱わない。

カプサイシン、おそるべし・・・・・・・・・・・